2018年1月10日水曜日

宮古島でお正月


~ 暖かい宮古島で新年を迎えました ~

 
宮古島には、12/30~1/4までおりました。
この間、ずっと晴天に恵まれて暖かく最高のホリデーとなりました。
 

連日、20~24度で、最後の1/4は、24度近くまで気温が上がっていて、汗ばむような陽気でしたが、海からの風が強いので、外に出ると少し肌寒い感じはしますが、カラット爽やかで、風がとても心地よく感じました。本州の春のような気候でした。



 新年を祝う花火


宿泊ホテルの夜の外観
 
 
宮古神社


 
ホテルのロビーで獅子舞踊り


ユートピアファーム宮古島
バナナの木

 
ユートピアファーム宮古島
スターフルーツ

 
ユートピアファーム宮古島
ハイビスカス

 
ユートピアファーム宮古島
ハイビスカス

 
ユートピアファーム宮古島
ハイビスカス

 

  
ユートピアファーム宮古島
ハイビスカス



1/4に戻って来たのですが、もっと宮古島にいたかったです。

冬の間、宮古島で過ごすことができたら最高なんだけどね・・・と主人と話しながら、寒さに震えながら家に戻ってきました。気温差15~16度は、さすがに体にこたえます。

冬はどこか暖かい所で、ずっと過ごしたいなあ~。でも仕事もあるし・・・夢の又夢ですね。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿