2016年6月10日金曜日

♥ご成婚おめでとう♥


♥~ ご成婚おめでとうございます ~♥


37歳女性と47歳男性が、めでたくご成婚されました。
 



女性は、大阪にお住いの方で、以前に入っておられた大阪の相談所で1年間活動をしておられたようですが、良い方とのお出会いがなかったようで、お金ばかり高くつくので退会されて、私のところに相談のメールを下さいました。

お会いする日を決めて、お会いしましたところ、女医さんというお仕事柄でしょうか、お化粧っ気がなく素朴な印象の方でしたので、お化粧など女子力を高めないと男性は見つけられませんよ。まして、35歳を過ぎておられますし男性からは選ばれない年齢になっておられるのですからと、少し厳しいようですが、アドバイスをしました。そして、時間がかかるかもしれないことをお伝えしました。

入会後、彼女は、彼女が希望する条件の方何人かにお申込みをしましたが、どなたからも良いご返事が届きませんでした。そうこうしている内に、お申込みが届き、彼女が希望する条件に合っている方でしたのでお見合いをしました。

お見合いで、お仕事上での共通点、関連性があり、お話が弾んだようで、交際になりました。

男性は、とても高学歴の方で、財産、資産があるご家庭の方で、一流企業で研究をしている方でしたが、勉強・研究ばかりやってこられた方ですので、女性との交際経験が少なく、少し恋愛音痴っぽいところがある方でしたので、私達仲人は、上手く交際できるのか少々心配していましたが、何と、彼は彼の仲人含め誰にも教えていない携帯番号を彼女に教えて、デートのお誘いもしたようで、週に1回位のペースでデートをされたようです。

そして、2ヶ月程の交際が過ぎた頃、男性のお母様が彼女をとても気に入っておられて結婚話を進めたいとのことで、何度か男性の相談所さんからその旨連絡が来ました。

私は、彼女に気持ちを確かめましたところ、結婚に向け前向きに考えているとのことでした。
今プロポーズがあれば受ける気持ちがあるか尋ねたところ、受ける気持ちはあるとのことでしたので、お相手に伝え、それではお話を進めて行こうということになり、私達仲人は、先ずご両家の顔合わせ食事会をすることをご提案させて頂きました。

ホテルでのご両家顔合わせ食事会に私達仲人もご招待頂きましたので、私達は、お互いの会員の紹介書(釣書のような詳細なものではなく)を作成して、当日相手方のご家族にお渡しして、お互いをご紹介させて頂きました。

そして、無事ご両家お顔合わせ食事会を終えて2週間程経った大安の日に、彼からプロポーズがあり、めでたく成婚退会の運びとなりました。

37歳の女性が、入会から6ヶ月以内の成婚退会になり、本当に嬉しく思います。
過去にもアラフォー女性が、入会から6ヶ月以内で成婚になったケースも何件かありますが、平均的には稀なケースに入ります。
彼女は、たった二人の方とお見合いして、その内のお一人の方と成婚されたのですから、このお二人は出会うべくして出会われたのでしょう。 お二人は、赤い糸で結ばれていたのだと思います。

この素晴らしいお出会いに感謝です。
お二人ともお仕事がお忙しい方ですが、お互い協力して暖かいご家庭を築いて欲しいです。

どうぞ、いついつまでも末永くお幸せに♥
コウノトリが早く可愛い赤ちゃんを運んで来てくれますように!


カウンセラーより



0 件のコメント:

コメントを投稿