2015年12月9日水曜日

一言②

婚活を始めた女性、既に始めている女性の皆様へ一言。

結婚相談所に入会する男女比は、圧倒的に女性が多いです。
女性の方が積極的ということもあるのでしょうが、条件の良い方(高学歴、高所得、容姿端麗)をゲットしたいと思って入会される方が多いのだと思います。

そのお気持ちは良く分かります。
お金を払い、公的書類や入会書類を揃えて入会するのですから、当然のお気持ちだと思います。

 

でも、女性の皆さんに知って欲しい現実を正直にお伝えしますね。

もちろん、好条件の男性も一杯入っておられますが、好条件の男性ばかりが入っているはずもなく全体から言えば一握りです。

好条件の男性は、別に結婚相談所に入会しなくても、結婚相手を見つけることは難しくないはずですから・・ね。

結婚相談所に入会される女性の皆さん、男性からのお申込みを待っていたら、時間の無駄になりますので、自らご縁を掴み取りにいくつもりで積極的にお申込みをしましょう!

でも、お申込の前に先ずは自分の身の丈を知って、分相応なお相手を探すようにして欲しいです。

◆ご自分が離婚経験者なら・・
初婚で好条件の男性にお申込しても良いご返事は頂けません。

もちろん、条件を落として、仮に自分よりも所得・身長・学歴が低いなど、条件が悪い方にお申込みされるなら、初婚の方でも良いご返事を頂ける可能性は大きいです。
再婚の方で条件も普通の方を選んだ方が無難ですし、良いご返事を頂けると思います。


◆ご自分が35歳以上であれば・・
好条件の同年代の男性からは、良いご返事を頂くことは至難の業と言わざるを得ません。
好条件の年下の方は、先ず不可能と認識して下さい。

好条件であればある程、男性は自分の年齢より10~15歳位下の女性にしか興味がないのです。もちろん、年上好きの方もおられますが、とても稀です。


◆ご自分の条件が良くないのであれば・・
好条件のお相手にお申込みしても良いご返事を頂けませんので、分相応で臨みましょう。

結婚は、二人だけではなく、ご家族、ご親戚が関わってくることですので、ご家族の学歴や職業が良すぎるお相手にお申込みしても良いご返事は頂けないことを知っておきましょう。


条件入力ができて、好条件の方にお申込みができるプログラムが使用できますので、お申込みすることは自由ですし、お申込みしなければ、結果は分からないのも事実です。

だから積極的にお申込みすることは、とても大事ですが、好条件の同年代にお申込みする場合は、良いご返事が頂けなくても元々という「駄目もと」のお気持ちで挑戦して下さいね。

常に、「分相応」で臨みましょう!


カウンセラーより





0 件のコメント:

コメントを投稿