2015年12月1日火曜日

一言①

相談所にご入会をお考えの女性の皆様へ一言。

相談所は、お金もかかるし、公的書類を色々揃えなければなりません。
所定の公的書類が揃わない方は、ご入会できないのです。
お金もかかり、書類も揃えないと駄目・・・と、少し面倒に感じられると思います。敷居が高いと感じられるかもしれません。

でも、ご相談に来られる女性で、ネット婚活を経験した殆どの方が口々に言われることは、ネット婚活は、運転免許証の提出だけなので、気軽に始められるし、安いのは利点ですが、お相手の記載情報に嘘が多い。すなわち、年収とか学歴などに嘘が多いようなのです。

そりゃあ、そうでしょう。運転免許証だけで良いなら、自分のことは何だって書けますからね。
高卒でも大卒と書けますし、年収だって300万円を500万円って平気で書けますから。

その点、相談所は安心です。
下記の公的書類を提出して頂かなければなりません。提出頂かない方はご入会頂けません。

・住民票
・独身証明書又は、戸籍謄本
・所得証明書(直近の源泉徴収票)
・在職証明書(健康保険証のコピー)
・最終学歴証明書(卒業証書のコピー)
・資格証明書(資格証明書のコピー)


それと、ネット婚活されている男性は、結婚をしたいというより、彼女が欲しい方が多いということらしいです。だから、いつまで経っても、「結婚」というワードが出て来ない。
自分からは言い出せないので、男性から言ってくれるまで待っていると、いつまで待たされるのか見当がつかず心配だとのことです。

だから、30歳を過ぎた女性で、ネット婚活を経験された方は、結婚相談所に駆け込んでこられます。

そこで、私はお尋ねします。

結婚相談所は、今すぐにも結婚をしたい方々が入っておられますので、もし交際がスタートして、お二人共にフィーリングが合い、結婚を考えられるお相手だった場合、直ぐに結婚できる準備はできていますかと。

以前、入っておられた女性で、交際をした男性が直ぐにも結婚したいと思っている旨伝えられたら、まだ直ぐに結婚はしたくないからと、女性が交際をお断りしたケースがありました。

それでは、困るのです。

結婚相談所は、直ぐに結婚したい男女が入会しているのです。
交際が3~4ヶ月程続けば、ほぼ結婚の意思を固める方が多いですので、結婚はまだしたくない、ゆっくり交際して・・・それからと、考えておられる方は、相談所には入会しないで下さい。

公的書類など揃えなければならず面倒ですが、結婚したい相手が見つかれば、平均的に、交際して3~6ヶ月ぐらいで成婚になりますので、そのことを頭に入れ、結婚できる心の準備をした上で、ご入会頂き、そして入会されたら、積極的に活動して頂きたいと思います。

何でもお悩みは、随時受け付けておりますので、悩まれている方は、メール、お電話にてご予約頂いた上で、ご遠慮なくご相談下さい。


カウンセラーより




0 件のコメント:

コメントを投稿